Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

絵を描こうと思い始めたキッカケ

子どもの頃は暇さえあれば

「体育座りにらくがき帳」のスタイルで

よくかいていました

 

未だに落ち着きます

f:id:wyuko:20190104120700p:image

 

マンガがすきで

よく真似してました

ドラえもんとかドラゴンボールとか

好きな漫画の真似したような画風で

 

 

 

友達とかいたり

親に見せたり

無邪気にしてたのですが

 

 

 

立体感やリアリティを出す

のが苦手だった私

 

さらに時代的にも今ほど

漫画やアニメには否定的だったこともあるのか

 

 

小学高校学年で評価が落ち

あんなに褒めてくれてた親から

下手くそと言われ

 

 

あっという間に挫折しました

 

 

 

 

人には向き不向きがあって

私は絵を描くのは向いてなかっただけだと

納得して

 

美術の授業以外で絵を描かないない生活を

何の迷いなく生活していたのですが

 

 

 

 

 

そもそもの人生に迷いが生じまして(ー ー;)

 

 

 

もう、本当になりふり構わずにいられない

ほど精神的に追いやられまして!笑

 

 

 

スピリチュアル系とか

大大大嫌いだったのですが…

 

 

 

 

1年半ほど前から

シータヒーリングなるものを

始めてしまいまして…爆

 

 

 

 

複数のヒーラーさんから

「絵画教室を開いている」

「絵を描きなさい」

 

などとにかく「絵描き系」に進む未来が

見えると言われて

 

 

 

 

う〜む、よくわかんないけど

そんなに言われるのなら

 

 

と始めてみた訳です(^^;)

 

 

 

 

絵画教室する日がくるかは

わからないけど…

 

 

 

 

子供の頃の失敗を取り返して

リベンジできたらいいなと思っています