Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

バッチフラワー

ここ数週間ほど

バッチフラワーを飲んでいます

 

 

バッチフラワーとは

花のもつエネルギーが転写されたエッセンス

で、1936年にエドワード・バッチ博士が完成させたものだそう

 

3週間ほど飲み続けると

イライラ、不安、怒り、嫉妬など

あらゆる感情に効果があるとか…

 

ホメオパシー系は賛否両論ありますが

 

 

私は以前から興味はありました

 

かつてうちにいた

セキセイインコさんに精巣腫瘍ができて

どうもできない状態になったときに

ホメオパシーやレイキというものをネットで

見つけていたのです

 

結局、そういった自然療法は

できずじまいになってしまいましたが

 

 

 

 

 

 

どういうわけか知人の紹介で

このタイミングで巡り会いました

 

 

今はネットで簡単に購入できるし

店頭でも売っているお店もあります

 

 

飲んだのは

「レッドチェストナット」

心配性に効果があるとのこと

 

心配症の母をもちさらに

実は、我が家ことりちゃんの老体を考えると

過剰に心配してしまう私(>_<)

f:id:wyuko:20181020135329j:image

 

人畜無害、好転反応が緩いとのこと

半信半疑、効果あったらラッキーくらいで

飲んでみました

 

 

 

 

早速1回目飲んですぐ

いきなり

 

「人生で一番

思い出したくない出来事

ワースト3」

 

が蘇ってきました

 

 

 

この世の終わりかと思うほど落ち込みました…

穏やかに効いてくるって言ってたのに…

心配性とは関連性なさそうなのに…

 

 

これが3日ほど続いた後

 

 

なぜか涙が止まらなくて一晩ずっと

泣いたり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

さらに母親と口論になり長年溜まってた

不満が爆発したり

 

 

かなり激しめでしたが…

 

 

 

結果

心配性が完成になくなることは

ありませんでした

 

やっぱり心配にはなります

 

 

でも以前ほど心配して

一喜一憂することがなくなりました

 

 

 

 

ことりちゃんも生き物です

元気な時は元気だし

病気の時は具合悪いし

 

機嫌が良い時もあれば

不機嫌な時もある

 

不調を悪として抗うのではなく

その時々波を受け入れよう、と

 

 

愛情はそのまま

肩の荷が軽くなった感じです

 

 

 

と同時に

母親の過剰な心配がなくなったように思います

 

この世は自分の心の鏡といいますが

こういうことなのでしょうか

 

  

よって

私には効果てきめんだったと言えます(*^^*)

また他の種類も飲んでみたいです

(※あくまでも個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#バッチフラワー #レッドチェストナット #セキセイインコ #心配性