Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

練習の成果は?【定期テスト】〜2019/04/19更新〜

日々楽しさのみ追求し

闇雲にお絵かきをしてきました

 

一応ほぼ毎日何か描いています

少しは上達しているのだろうか??

 

 

スケッチとかクロッキーとか

特にやってないけど

好きなものしか描いてないけど(ー ー;)

 

 

絵を始めて10ヶ月、

ちゃんとほぼ毎日描き始めて2ヶ月ほどですが

 

たまたま過去の絵が日付入りの

クロッキーもどきを発見したので

テストしてみることにしました

 

 

 

 

 

お題はこのセキセイさん(枕カバー)

f:id:wyuko:20181028181340j:image

 

左:今年の1月に描いたもの

右:今日(10ヶ月後)

ユーレイ感が薄れたでしょうか?

f:id:wyuko:20181028185913j:image

 

パッと見差はあるので

続けた甲斐があったと

いうことにさせていただきますm(__)m

 

 

 

〜2019/04/19追記〜

最近サボり気味でしたが…

本日抜き打ちで定期テスト試みました

 

 

逆向きのインコさんを描いてしまった

でもたぶん反転してるだけだから

同じ子と思われます

 

前回まで(比較しやすくするため再掲載)↓

f:id:wyuko:20190419165733j:image 

 

今回↓

f:id:wyuko:20190419172510j:image

生き物感は増したかな…??

 

 

ただ、絵を描き始めた最初の頃から比べると

「変なところを見つけて修正きかないなら、

潔く1から描き直そう」

という根性は芽生えました

 

各パーツが上出来と思っても

全体のバランスが「おかしい」と

やはり「おかしい」ですから

 

その違和感をどれだけ気づけて妥協しないか

で完成度が違ってくるのだと思います

 

それにはやはり、

センスというよりかは

違和感なく描ける技術と観察眼が必要なのかな

 

道のりは長いですけど…

 

伸び代があることをよろこびとし

さらに描き続けていきます

 

 

また間をあけて定期テストします

 

 

 

 

 

 

 

 

#セキセイインコ #クロッキー #お絵かき 

#イラスト #画力向上 #楽しい #癒し