Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

豊かさのフラワーエッセンスまとめ

昨年、バッチフラワーに出会い、今に至るまでフラワーエッセンスの世界にどっぷりハマっている。

 

その効果をまとめることにした。

 

 

今回は「豊かさ」にまつわるフラワーエッセンスについて

 

〜追記〜

ただ今Amazonアソシエイトにチャレンジ中です。上記商品をクリックするとすべてAmazonの商品ページに飛びます。

ここから購入していただくと、私に少しだけお金が入って豊かさの循環が始まります。

商品がいいなと思った方、はてなブログの外から来てはてなスターがつけられないけど私の活動、考えに賛同していただけた方は、ポチッといただければ幸いです。

 

あなたと私の豊かさの循環がやがて世界を巻き込む大きな豊かさの循環の一縷の光となりますように

〜追記ここまで〜

 

 

目次

 

 

f:id:wyuko:20220221000629j:image

 

 

①パシフィックエッセンス「アバンダンス」

 

去年の今頃だろうか。

蓄えも尽き始め、前回の職場で精神的に参ったこともあり働きに出る気力もなく、

臨時収入が!宝くじが!という口コミをみてロックオン。

バッチ以外のフラワーエッセンスはこれが初めてで、全く知識も免疫もなく購入。

アバンダンス エッセンス

アバンダンス エッセンス

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こちら、アロマオイル、CDなどとセットで

「アバンダンスプログラム」なるものがあるらしく、ゆっくり時間をとって本格的にやりたい時は試してみるのもいいかもしれない。

アバンダンス プログラム セット 日本語訳

アバンダンス プログラム セット 日本語訳

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

飲み始めてすぐ、「一粒万倍日」やら宝くじやらの情報が目に飛びこんできたけど、資金不足過ぎてそのチャンスを逃したら、それっきり特に目に見える効果はなく、、なんて思っているうちに飲み干してしまい、当時はガッカリしたものだ(^^;)

今となっては、フラワーエッセンスさえ飲めば金が降ってくる!くらいの思いでいたので、そりゃぁ…(。・ω・。)と思う。

でも「あぁ、このままじゃダメだな。動かなきゃな。」とお尻に火をつけたことは確か。優先順位が自分の弱った心よりお金が上位に上がったのはこのおかげなんだろうなと今は思える。

「金を欲しいと思うなら、まず現実見ろよ」と前向きにさせてくれた一本。今こうして生きながらえているのはこのエッセンスのおかげ。感謝。

 

 

 

②アラスカンエッセンス「ゴークリエイト」

 

クリエイトという名前なので、最初は豊かさこエッセンスだと気づかず購入。

人のために絵を描く機会があったので、何かサポートしてもらえるかな?くらいの気分だった。だからなのか、絵のイメージがたくさん降ってきて捗ったことは確か。ドーセージで何回か飲んでいるが、その時はいずれも絵を描く気分になってスラスラ描いていける印象で、経済問題にまで目に見える効果はあまり感じたことはない。口コミを読んでも、臨時収入やら宝くじやらの報告は私が見た範囲では見かけなかった。でも、私の知らない領域できっと何かを起こしてくれていたに違いない。何故なら今また再び働けているから。そして何より楽しく絵を描けるのは心の豊かさに繋がる。私のお気に入りの一本だ。感謝。

 

 

 

③FES「スターチッスル」

 

これは、ズバリ豊かさというより、「欠乏感」に効果のあるエッセンス。

いつも、他から得ようとばかり考えていたクレクレ星人だった私にとって、初めて見たとき「救世主!」と思った一本。笑

オーストラリアンブッシュの「クリスマスベル」と悩んだが、当時FESのエッセンスにハマっていたのでこちらを購入。

確かに「ない」と思うより「ある」と思う事が増えた気がする。

数年同じメンバーだった仕事用の冬服、流行りの形も私の趣味も変わってきているからそろそろ買おうかな…とか思っていたけど、私にとって仕事をするのにおしゃれは不要だし、まだ十分着れる!という結論が出て節約できたり、

毎月ちびちび買ってたフラワーエッセンスを並べて「金ないといいつつも実はたくさん買ってた私(^^;)」に気づいたり

f:id:wyuko:20200505151949j:image

「お金の使い道」について考える機会となった。そして、このころからやたらと「感謝」の感覚が増えてきた気がする。感謝、感謝。

 

 

 

④オーストラリアンブッシュ「アバンド」

 

「スターチッスル」と同じく気になった「クリスマスベル」、どちらをお迎えするかと迷い、オーストラリアンブッシュのラインナップを見ていたら色々気になりてキリがなくなってきたので、コンビネーションのこちらを購入。

 

お金を使う時にどうしても「お金なくなる恐怖感」が拭うべく、希望を込めて今飲んでいる。

 

経済問題について短期の仕事満了後また次の職場にありつけて、長期として契約延長にしてもらえたり、戻ってこないだろうな〜と思ってた金が戻ってきたり、還付金がもらえたり、ちょこちょこ目に見える効果が。

感謝、感謝、感謝。

 

 

 

飲んだ中で一番効果があったのは?

 

この中で効果が実感できているのは「アバンド」となる。

上記以外のエッセンスも混ぜているのでどれがいいとは言いきれないけど。

どうやら私はオーストラリアンブッシュと相性が良いらしい。

 

 

「豊かさ=お金」ではない

 

ないものねだりでついつい

「豊かさ=お金」

「お金さえあれば 全てが満たされるだろう」

と考え方をしてしまう。

 

それがまた執着になって、望む現実から遠のいてしまう…悪循環。

 

かといって、普通に一定の収入を得ていると無頓着なお金の使い方をしてしまったり

 

 

豊かさに対してはまだまだ学びが必要な模様。

また豊かさにちなんだフラワーエッセンスを飲み次第、記事にしていこうと思う。

 

 

 

※追記※

以後豊かさのフラワーエッセンスを飲んだ感想↓

 

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com