Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

自己肯定と許し〜マウントフジフラワーエッセンス〜

マウントフジの「自己肯定と許し」

飲み終わって随分経っているのだが、記録に残そうとちょこっと書いたまま放置してしまっていたので、とりあえず記憶を辿りつつアウトプットする。

 

 

以下引用部分はHeart Support System Online Shopフラワーエッセンス・自己肯定と許し (フォーミュラー)より抜粋

 

素のままの自分を認め、愛する。自分の喜びとつながる。感受性を取り戻す。無邪気に人生を楽しむ。自由な感情表現と行動。完全なる自分に気づく。ありのままを全面的に受容する。前向きで素直に物事をとらえる在り方。わくわくした高揚感。愛と祈り。

 

 

良い仕事してくれた今回のエッセンス

(私は飲用タイプを使用)


※私の記事の商品紹介はクリックするとすべてAmazonの商品ページに飛びます。Amazonアソシエイトにチャレンジ中です。

ここから購入していただくと、私に少しだけお金が入ります。商品がいいなと思った方、私の活動、考えに賛同していただけたら、ポチッとしていただければ幸いです。

 

あなたと私の豊かさが巡り巡って世界を巻き込む大きな豊かさの循環の一員となりますように。

 

f:id:wyuko:20220212120332j:image

 

飲み始めたのは2020年6月。

突如発生したコロ助に立ち向かう術を見出せず世界中が恐怖と不安でいっぱいだった頃…

 

業務量が増えたという会社にヘルプという形で4月から勤務していたが

緊急事態宣言で全員隔週出勤プラスゴールデンウィークの関係で仕事が溜まりに溜まって限界がきたため、追加でもう1人派遣社員が入ってきた。

 

この人とは交代で出勤になるから、そうそう会うこともないだろうし、まーいっか!と思っていたのも束の間、数日後に宣言が解かれたことにより、派遣社員100%出勤と沙汰が出て、その人と肩を並べて働くことになった。

増員してがむしゃらに働いた結果溜まりに溜まった仕事も落ち着き、時間に余裕が出てくると

その新人さんの仕事っぷりが私好みではなく、妙に鼻についた。

 

私が苦労して築き上げたノウハウを台無しにされるようなことが日々行われ、なんだか私よりあの人の方が有能かも?とか思えてきて、嫉妬と憤りと焦りを覚えた。

 

 

そんなこと思うなんて

心が狭くて小心者で自己チューな私ってなんてダメな人間なんだろう、なんであの人を受け容れられないのだろう

 

 

自己嫌悪のスパイラルが帰宅後のホッとする時間を割く。

 

 

そんな日々が3週間ほど経った頃我に返った。

 

 

このつらい気持ちが続くのは何??

 

 

ていうか、フラワーエッセンス飲んでるのに効き目ないじゃん!

 

確か、よろこびとつながるとか書いてあった気がするけど。そんなものとは程遠いんだけど!

 

「自己肯定と許し」のラベルをもう一度わよーく読んでみた。

 

素のままの自分を認め、愛する。自分の喜びとつながる。感受性を取り戻す。無邪気に人生を楽しむ。自由な感情表現と行動。完全なる自分に気づく。ありのままを全面的に受容する。前向きで素直に物事をとらえる在り方。わくわくした高揚感。愛と祈り。

 

ほら、確かによろこび云々書いてあるじゃん!

あれ?まだあるんだ?なになに…

 

・他人との比較による自己嫌悪、劣等感、焦り、嫉妬を感じるときに
・必要なものを充分持っていないという欠乏感のあるときに
・失敗や争いによる自信喪失、敗北感、自己憐憫
・自己コントロールと考えすぎで、どうしていいか分からないときに
・他人の評価を気にしすぎる傾向に

 

あああぁ…

 

上記そのままのネガティブな感情を

日替わりで3週間体験してたことに気づいた。

 

 

こんな誰から構わず人目に触れるブログで披露するのもなんなんだが

 

上記の感情すべて感じながらモヤモヤモヤモヤ過ごしておりました〜あぁ恥ずかしい!!

 

 

苦しい体験はすべて私がまだ持っている未消化の感情達を現実世界に映し出してくれただけのことで

これはまさしく「自己肯定と許し」エッセンスからのギフトだったのだ。

 

 

私は心が狭くて自信がなくて、誰かに認められたい気持ちでいっぱいなんだ…

 

 

このご時世にクビになりたくなくて「仕事できる有能な人」を演じるのにいっぱいいっぱいだったんだ…

 

 

認められたら、なんだかスッキリ

 

 

すると、次の日から新人さんや社員さんに対する気持ち、仕事に対する心持ちが変わった。

 

少しずつ新人さんの良いところに目がいくようになり、逆に見習わなければと思うようになった。

 

仕事の覚え方があるし、やり方、信念は人それぞれで、自分のやり方が完璧だとは限らない。

 

 

あぁ私はこの数ヶ月間、孤軍奮闘頑張っていたのだなぁと改めて自分を労える自分になれた。

 

 

たくさんの気づきをありがとう。

 

 

〜追記〜

他のマウントフジフラワーエッセンスの記事

 

ppopy.hatenablog.com