Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

私の2022年どうなる?オラクルカード引いてみた

あけましておめでとうございます。

 

 

2021年に引き続き2022年も、私にとってどんな年になるか、カードリーディングしていこうと思います。

 

使用したカードは「Soul Coaching Orace Cards」(デニス・リン著)と、飼っていたセキセイインコさん達をモチーフにした私のオリジナルオラクルカードです。

f:id:wyuko:20220103173947j:image

目次

2021年を振り返る

リーディングの前に昨年引いたカードと共に実際何があったかを振り返ってみます。

 

昨年のメインテーマ

f:id:wyuko:20220103161720j:image

 

「Voyage」

「長い旅路が始まります。安全な港にとどまるより、風に向かって帆を広げましょう」

(解説書より一部抜粋)

 

 

昨年の元旦、母親との間に勃発した戦争に大きな区切りがついたところで、生まれて初めて母親の洗脳から完全に分離して私の人生を歩もうと心に誓っていたところ。

このカードが出たこともあり「絶対家を出てやる!出られるんだ!新しい人生の船出だ!」とこのカードを見て希望に胸膨らませたものです。

 

春には再び就職して自活のためお金を貯めて、年末までに出ていき、新年は新居で1人大の字になってダラダラ過ごす!

 

…予定でしたが

 

実際は再就職する予定だった春先に病気が見つかって手術して、術後の痛みも残ったまま絵を喫茶店に飾らせてもらうことになったので急いで創作活動に専念、一息ついて秋にいよいよ先延ばしにしていた再就職をと思いきや謎の精神的疲労がやってきてほぼ引きこもり状態、そして除夜の鐘…

 

結果、全く動けない、休養の1年になりました。

 

ついでに引いた手前味噌のオラクルカードは

f:id:wyuko:20220103154058p:image

同時リーディングで出てきたキーワードは

「アバンダンス」

「降り注ぐ豊かさを受け取る」

「自分の豊かさを認め、周りへ降り注ぐ」

 

なんて当時これまたワクワクするようなこと言ってましたが

 

大怪我も大病もしてこなかった体に異変が起きていたことに気付かされ、ヒーリングし続けて癒しが進んだと思い込んでいた心も疲労困憊状態だったことに気付かされて

周りへ降り注ぐほどの豊かさなんてそもそもなかった、体も心も全く貧しい自分であったことに気づく1年となってしまいました。

 

出鱈目も甚だしい!!

 

忌まわしき過去記事をいっそ削除してしまおうとすら思いましたが…

 

私の内側の世界では、長らく母親や誰かに侵略され荒れ果てて心の奥底に沈めた「自分の精神世界」を再び見つけ復興させようと本気で思えたことは真の意味で「長い旅路」の大切なはじめの一歩を踏めたと思っています。

また豊かさについてもまずは受け取る器となる心と体の現状を知ることこそ、豊かさへのはじめの一歩。

豊かさを受け取るセンサー(心)と容器(体)がどれだけ壊れていたかを自覚できたのは、大きな収獲です。

底が抜けていたり割れていたりしていることに気づかなければどんなにたくさんの豊かさがやってきても垂れ流すだけですからね。

 

まさしく「長い旅路」の前に向けて「風に向かって帆を広げる」とてもとても大切な1年だったと言えます。

 

 

 

2022年のカード

昨年を踏まえて、今年引いたカードです。

f:id:wyuko:20220103162204j:image

「Energy」

活力、健康、癒し、情熱…これらの資質があなたの中で大きく発展しつつあります!

(解説書より一部抜粋)

 

復活できる!?

マジコレ頼んます…(泣)!!

昨年糠喜びしてしまったのでアレなのですが、旅立ちの準備で終わった2021年、今年こそ前進したいところに力強いエネルギーのカードにやはり期待してしまいます。

でも「発展しつつあります」とあるので、「エネルギーチャージの年」というところでしょうか。「かめはめ波」をうつ前の「か〜め〜は〜め〜…」だけの1年かもしれない。

 

解説をさらに読むと、周りに気を遣って我慢して自分をないがしろにすることなく自らの欲求を最優先に満たすこと、自分の資源だけに頼るのではなく宇宙の力を流す媒体となればエネルギーは補充され拡大していく、とのこと。

 

今まで他の人から褒めてもらい認めてもらうことで自分のコップを満たそうとしてきけど、結局いくら注いでもらっても満たされることはなくて、挙げ句の果てに疲労困憊状態に陥った私。そこから抜け出して自分のコップは自分で満たすをマスターすべく現在模索しています。

 

自分の責任は自分で取ろうと、学んだ知識により今ここあるものに感謝して欠乏感を手放そうとしたり、子宮内膜症治療のため処方薬に頼るのではなく、ホリスティック医療自然治癒力を復活させようと色々試すなど「自分の資源」でどうにかしようとしてるけど、正直限界を感じ始めているところでした。

 

「金銭的豊かさも健康な体も愛もすべて、願ったことは宇宙ですでに用意してある。あとは受け取るだけ」

以前からHappyちゃんなどを観て知っているはずだった「エイブラハムの教え」。ふわふわし過ぎてずっとスルーしてきたのですが昨年の後半から突然耳にすぅっと入るようになってきました。この言葉と解説の「宇宙のエネルギーを通す媒体になる」内容が妙にリンクしているように思います。

 

 

さらにバックカード

f:id:wyuko:20220103175905j:image

「Pleasure(快楽)」

人生を楽しみましょう。踊るように生き、何の理由もなく祝杯をあげましょう。自分の官能的な部分とセクシュアリティを大切にしてください。

(解説書より一部抜粋)

 

人生を楽しむだなんてそんなことしたら

「ただでさえ職なし金なし健康なし伴侶なしで、人並みの人生を送るのに挽回せねばならないのに…」とか「そんなこと許されるのは一部の金持ちだけ」とか無意識に自分を卑下して鞭打つ習慣が根強く、人生を楽しむことを許してきませんでした。

また官能的であること、セクシュアリティについては、とんと苦手科目になってしまいました。

私の病気の思考ブロックは「女性性の否定」です。

ここは一つ本腰入れていかねばなりません。

 

 

 

毎日の散歩、いつもの大通りを1本曲がっただけで全く知らない世界が広がっていて

順調にお金を貯めて引っ越しできていたら出合えなかった美しい風景達。

 

f:id:wyuko:20220103182209j:image
f:id:wyuko:20220103182205j:image
f:id:wyuko:20220103182219j:image
f:id:wyuko:20220103182217j:image
f:id:wyuko:20220103182212j:image
f:id:wyuko:20220103182214j:image

f:id:wyuko:20220103182203j:image 

 

どんな状況でも人生に楽しみを見出すことができるのだと教えてくれていたのですね。

やはり昨年、休めて良かった!

 

 

最後にオリジナルオラクルカード

f:id:wyuko:20220103184212p:image

 

なんと、昨年と同じカードが出ました。

昨年は手前の鳥さんが気になりましたが、今年は飛んでる鳥さんが気になりました。

 

「力強く発信(発進)する」

「飛び立つ」

「発進のエネルギーが周りに力を与える」

 

やはり私の今年の鍵は「エネルギー」のようです。

 

私の持っている力、宇宙にある無限の力を信じて、広げた帆に風を受けて前進する

そんな1年にしていきます。

 

 

今回使用したカード。

シンプルなので初心者の私にも使いやすい!