Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

豊かさを味わった1日の終わりに

最近、何もしないでぼんやりすることを心がけている。

 

 

年末のある日、露天風呂に浸かってぼんやりしたいと思い浮かんだ。

 

「よし、行こう!」

 

Googleで近場で手頃なスーパー銭湯を見つけた。

決めたまではいいがどうやら当日は雨らしい。

 

「昼くらいから降るらしいから早めに行けば少しは外で楽しめるかな」

 

と思いきや当日、朝から雨が降っていた。

しかも寒い。

 

だいたいはここで「今日はやめとくか」となるがその時は全然情熱の炎は消えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、さらに雨足が強まっていて屋根のない露天風呂に入っている人は居なかった。

 

でも屋根のある風呂には常連と思われるご婦人数名がおしゃべりに花を咲かせていた。

 

どうしようかと躊躇した。

 

「あの人、雨の中露天風呂に入って」なんてコソコソ陰口叩かれるのだろうか…

 

でも、どうしても入りたい!

コソコソ笑われても何でもいいや!

 

お構いなしに入った。

 

「………あれ?」

 

みんなこっちを向いているから視界に入っているのは確か。でも誰も何も言ってない様子。相変わらず世間話に花を咲かせている。

 

 

「ああそうか。そこまで人は私に興味ないよね。」

 

気が軽くなり、その後雨に打たれながら数種類の露天風呂を回った。人が少ないので入りたい放題だ。

 

それから2種類のサウナへ入った。

噂の「ととのう」体験、できるかな?

最初はすぐ熱さを感じて5分くらいで出てしまい水風呂に入った。

 

久々の水風呂。

 

本当に冷たくて、心拍数が上がり、湯(水)船にドクンドクンと波紋が広がる。

心臓に負担がかかっているのを感じながらも慣れてくると気持ち良さを感じる。そして、近くの椅子でぼんやりしてみる。

 

 

う〜ん、ととのうとは?これ??

 

よくわからないまままた違う風呂に入り…サウナへ入りを何周もした。

 

 

 

 

 

 

気づいたら夕方。雨は止んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

何も考えず、ひたすらぼけ〜っとゆったりできた1日。

 

 

 

サウナでととうことができたのかはわからなかったけど

 

なんとも贅沢な1日を過ごせたなと、満足して風呂を出た。

 

 

 

 

 

「豊かだなー♡」

 

 

 

自然とハラから湧き上がった想い。

 

 

 

すると、帰りに夕食を調達しようと寄り道したビルのあるフロアの一角に…!

 

 

 

 

 

f:id:wyuko:20220108190842j:image

 

 

とってもわかりやすい私の中のワタシさんからのメッセージ(笑)!!

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

 

※おまけ※

後日、駄菓子屋さんでまたしても(笑)

f:id:wyuko:20220108211755j:image

 

ホンモノ来い来い!!