Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

幸運キタキタ

今回は幸運のお裾分けです。

虫が苦手な方は閲覧注意で。

f:id:wyuko:20220418153655j:image

 

 

今日もまた近所の川原を散歩

 

 

 

 

いつものコース

 

 

 

 

 

そしたらいたいた、てんとう虫。

はい、幸運のお裾分けとは、てんとう虫に出合ったよ〜!ということです。

f:id:wyuko:20220418153821j:image

 

今年はあまり見かけなかったから、嬉しい!と思っていたら、もう、撮るのもめんどくさいほどに何匹も目撃。

f:id:wyuko:20220418155802j:image

 

 

ちなみに、てんとう虫を漢字で書くと「天道虫」。太陽神の使いだとか。また西洋では「Ladybird」「Ladybug」と呼び、聖母マリアを指すのだそう。世界共通で幸運のシンボル。間違いない!

ちなみに、黒は信頼や成功、赤は情熱や生命力を意味するとのこと。

 

今日はよく見かけるな〜と思っていたら、さらにカップルを目撃!

交尾中のてんとう虫を見かけるというのは、出会いや妊娠、運命のパートナーに出逢う前触れ。昨年はたまに見かけるくらいだったけど、今日は大盤振る舞い!!幸運キタキタ!

 

一気にどうぞ〜

f:id:wyuko:20220418154934j:image

f:id:wyuko:20220418155652j:image

f:id:wyuko:20220418155713j:image

f:id:wyuko:20220418153714j:image

 

2022/05/27追加

 

ついに我が部屋にてんとう虫参上

f:id:wyuko:20220527114605j:image

 

再び川原にて。赤と黒のマリアージュ

f:id:wyuko:20220527114342j:image

 

 

 

 

 

私にもこの記事を見かけた皆様にも、幸運キタキタ⭐︎