Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

入院するために買ったアイテム7つ

前回まで病気の疑い〜入院・手術のことを書いたが、今回は番外編として、当時入院などに備えて買ったものを書き残しておく。 コロ助の影響で通常の入院生活とはちょっと違うものなのだと思う。 今回は下着以外は全て病院がレンタルするものを使用してほしい…

検査〜入院〜通院生活で思ったこと②

前回からの続き。 病院て思ってたより嫌なところじゃなかった!という内容だったが… そう思えたのも束の間だった。 ■命さえつながっていれば 当たり前といえば当たり前ではあるが 今回ICUで術後、一時的に呼吸器をつけたが、喉に刺さって苦しくてむしろ窒息…

検査〜入院〜通院生活で思ったこと①

ここ数日、ずっと入院ネタばかり続いているが 今回も同様のネタである。 病院に対する個人的イメージがずいぶん変わったのでそれについて書き残そうと思う。 特に専門的な知識があるわけでもなしに、素人がただ吠えるだけであることは事前にご承知願いたい。…

入院して手術したときのこと⑤

前回からのつづき。 目次 新メンバー 6日目〜9日目(一般病棟4〜8日目) 食事の記録 そして、退院 新メンバー さて、私がいた病室は軽度の人達が入る部屋らしく、次々に退院しては他の病室から移動してきて、比較的に頻繁にメンバーが入れ替わっていく。 突然…

入院して手術したときのこと④

前回のつづき。 今回も消化器系の話をするので下ネタ注意。 3日目(一般病棟1日目) 4〜5日目(一般病棟2〜3日目) 3日目(一般病棟1日目) 一般病棟はエアコンを使っていなかったせいか部屋が潤っていて喉の渇きは解消された。 相変わらず吐き気は止まらなかった…

入院して手術したときのこと③

前回からの続き。 今回は特に消化器系の話、手術の話でメインの下ネタオンパレードなのでご注意を。 目次 入院1日目 2日目 2〜3日目の朝(ICU1〜2日目) 3日目の朝(ICU2日目) 入院1日目 お昼頃から入院の手続きと噂のPCR検査。綿棒を鼻の奥までぐりぐりされた…

入院して手術したときのこと②

2021年4月頭 大腸癌&乳癌のダブルパンチ!? そして注腸検査 5月下旬 前回のつづき。 消化器系やら内臓の話しをするので、引き続き下ネタです。お読みになる方はご注意ください。 今回はハマったが最後。 検査地獄〜入院までの備忘録。 目次 2021年4月頭 大…

入院して手術したときのこと①

前回記事で、自分の体に癌細胞ができてしまったのではないかという疑惑が出てきたと書いたが、その後、検査だけでは疑惑を払拭できず入院・手術をした。 自分史上、ここまで大きな怪我も大病もなく病院というものには縁遠く、ちょっと具合悪くなったときか、…

AC専門カウンセリングへ通ってみたけど…③

前回からの続き。 自分の怒り放出用記事です。 一緒に怒りたいモヤモヤしたい人だけこの先お読みください。 ppopy.hatenablog.com ppopy.hatenablog.com 10回目 もうあのカウンセリングには行きたく無い!という心の叫びが聞こえたが、万が一それが潜在意識…

AC専門カウンセリングへ通ってみたけど… ②

前回の続き。 ppopy.hatenablog.com 引き続き、怒りを放出したい人がよりモヤモヤして心の怒りに着火するには 読んでも良いかもしれない内容の記事です。 ルンルン気分で過ごしたい方は これより先ご遠慮くださいませ〜! 5回目終了でちょうど1ヶ月ほど。 傾…

AC専門カウンセリングへ通ってみたけど…①

前回まで、数回に渡り毒親カウンセリングについての記事を書いて 結局、自分に集中しよう!という結論に至ったわけだが 自分に集中した結果、やはり自分の中で解決せねばどうにも動かぬということに気づき… そのタイミングで偶然「アダルトチルドレン専門」…

毒母との戦争④

前回まで3回に分けて 毒親と対決したきたあれこれについて 書いてきた。 今回はその完結編 私なりに導いた結論である。 topics 母親との直接対決・結論 ①母親と対決するのは無駄 ②毒親の子は毒親 ③母親から愛されていなかった そして結局… 悪夢から自分を解…

毒母との戦争③

前回の続き あんなに、何度も戦っても日を認めなかった母親が突然態度を一変。 素直に謝罪してくる、という出来事が起きたところで、この長い長い過去の自分への弔い合戦を終わらせようと思った。 終わらせようとは思ったのは確かなのだが。 topics 収まらぬ…

毒母との戦争②

前回からの続き 「謝罪」のチャンス。それは突然の出来事だった。 topics 運命の最終対決 いつもの、母親の謎の気遣い… いつものパターンにハマりつつ… 粘りに粘ってみたら… なぜか悟り始めるという奇行… 母親に抱き締められながら… 運命の最終対決 いつもの…

湯シャンで得た予想外の変化

実は、年末から「湯シャン」を始めている。 一般的な効果に加えて極めて個人的ではある意外な効果があらわ経過を追って記事にしていく予定。 ーcontentsー そもそも「湯シャン」とは? 主な効果は? シャンプーの危険性 経皮毒とは? 皮膚からの吸収率 行き…

自分の人生を歩むために必要なたった1つのこと

今、日本のテレビは1日中コロ助問題とか、同じネタばかり。ある意味平和。 世界は何が起きているのか。何が真実なのか。 なんか不思議だったけど「そんなものさ」と 何も疑わず受け入れてきた、この世の仕組み。 一部の人間達が富を独占するために作られた世…

ハイ、ごきげんさん!

正月ムードもすっかりなくなって 世の中通常運転。 なんなら、コロ助大暴走中で 世の中どうなることやら。 このタイミングで無職になってしまった私。 昨年の宣言の時は前職が忙しく働き続けられたけど、遅ればせながら影響受けることになりそう。 不安なこ…

2021年どんな年にする?

昨年、もう少し書こうと思っていたのに忙しくて書けなかった。 仕事が昨年末で満了になり、今、この骨休めの時期に随時書き残していきたい。 さて。今回これを書こうか迷ったけど、 スマホ見たら11:11だったので書くことにした。 無職だからこそ、やりたいと…