Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

うっかり日焼けしてしまった時のレメディ

今回はこれからの季節にぴったりの、日焼け対策のフラワーエッセンスなどを紹介します。

 

f:id:wyuko:20220312133115j:image

 

 

目次

やってしまった!うっかり日焼け!

 

 

2022年3月某日、もう春ですね

 

 

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かい日が多くなってきました。

 

 

暖かくなってくると自然と外へ出かけたくなりますよね。

 

 

 

 

あまりにも天気が良くて

 

 

春を感じたくて

 

 

室内でじっとしているのがもったいなくて

 

 

気持ちの赴くまま散歩

 

 

 

太陽の日差しも風もここちよくて、歩みが進む

f:id:wyuko:20220312120742j:image

 

 

 

 

梅園では遅ればせながらの梅の花が咲き誇っていました〜!


f:id:wyuko:20220312115956j:image

f:id:wyuko:20220312115959j:image

f:id:wyuko:20220312120005j:image

f:id:wyuko:20220312120002j:image

f:id:wyuko:20220312120007j:image

 

 

 

「わぁ〜きれい」

「良い香り…」

 

 

 

十分春を満喫して

 

 

 

帰宅後

 

 

 

顔が赤くなっている!!

 

 

やってしまいました…

 

 

川の土手を歩いたり梅の花を見たりして

直射日光が顔に当たり過ぎたのかしら?

 

顔が酔っ払ったみたいに赤ら顔に…

f:id:wyuko:20220312121107j:image

そんな「うっかり焼け」をリカバーしたい!!

 

 

というときにお役立ちのレメディ+αを紹介します。

 

 

いつものように、こちらも効果は個人差あるので自己責任で。

 

 

 

 

うっかり日焼けしてしまった時のフラワーエッセンス①

まず1つめはオーストラリアンブッシュ「ソラリスです。

 

-熱・火・太陽に関連する不快感に
+熱・火・太陽光線による感情的な悪影響を緩和する、熱・火・太陽に関する感情面での影響を大幅に解消する、熱・火・太陽を心地よく感じる

熱・火・太陽に関連する不快感に。夏には非常に便利なエッセンスです。

 

ソラリス[Solaris]『太陽光・火・熱』 | フラワーエッセンスのネイチャーワールドより引用

 

 

 

 

 

こちらは、ムラムラ、シーオウク、スピニフェックスが配合されたコンビネーションエッセンスです。

 

 

うっかり日焼けしてしまった時のフラワーエッセンス②

2つめはオーストラリアンブッシュ「ムラムラ」。①で紹介したソラリスの中に含まれているエッセンスです。

 

熱や火のやけどの経験や太陽光線の影響を減少させてくれます。炎を恐れる人(多くの場合は前世の経験に由来する)に最適のエッセンスです。
このエッセンスは、オーストラリアで最も暑い地域の一つであり、最も古い植物の幾つかが生息する場所であるパームバレーで作られました。

 

ムラムラ[Mulla Mulla] | フラワーエッセンスのネイチャーワールドより引用

 

「ピンクムラムラ」や「トールムラムラ」もありますが、日焼けに良いのはノーマル(?)の「ムラムラ」です。

オーストラリアンブッシュフラワー ムラムラ

オーストラリアンブッシュフラワー ムラムラ

  • オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス
Amazon

 

 

ソラリス、ムラムラ両方使いましたが、どちらも効果は変わらない印象。

ただ、ムラムラには『炎を恐れる人(多くの場合は前世の経験に由来する)』と感情面が具体的に書かれています。

過去世で魔女狩りなどにあったり、火をくぐる修行をしていたり、サーカスの動物だったり、火事に遭っていたり…様々な理由で火への恐怖感がある人には一石二鳥かもしれません。

 

私は上記に挙げたことをいくつか経験をした心当たりがあるのでムラムラを飲むようにしています。

 

 

うっかり日焼けしてしまった時のフラワーエッセンス③番外編

つ目にご紹介するのは、フラワーエッセンスではなく、ホメオパシー レメディ「sol」です。

火傷の程度:日焼けなど。

症状:日光過敏症による発疹や蕁麻疹、日光による皮膚炎、顔の日焼けなど。

備考:日焼けしやすいタイプが多い。このレメディーは、日焼けのみならず太陽にあたりすぎて起こった諸症状に良い。

 

『疾患・症状別ホメオパシー事典』渡辺順二・著より抜粋

 

こちらはフラワーエッセンスではなく、ホメオパシーのレメディですが、日焼けした肌のケアによいレメディーなので紹介します。

 

海、山、川など紫外線の強いところへ行く際のお守りに飲んでおきたいレメディです。

 

f:id:wyuko:20220312130431j:image

 

 

 

私的使い方と効果

普段ファンデーションは極力塗らない派なので、日焼け止めだけの割と無防備な状態で外出します。

マスク生活になってから日焼け止めすら塗らない日も…そんなことしてるから日焼けしてしまうのですが(笑)

 

朝晩の他に日焼けしてしまった直後に、また飲むだけなく肌に直接つけると効果的らしいので、化粧水に混ぜたりセルフクリームに混ぜたりして、必死に塗り込みます。

 

いつも3日経った頃に赤みがひいてだいたい元通りになります。

 

もちろん、今以上焼けないように対策をすることが前提です。

 

 

今回紹介したフラワーエッセンスなど今すぐ購入したい方は是非こちらから!

ただ今Amazonアソシエイトにチャレンジ中です。上記商品をクリックするとすべてAmazonの商品ページに飛びます。

ここから購入していただくと、私に少しだけお金が入って豊かさの循環が始まります。

商品がいいなと思った方、このブログいいなと思っていただけた方は、こちらからポチッと購入してただければ幸いです。

 

あなたと私の豊かさの循環がやがて世界を巻き込む大きな豊かさの循環の環になりますように

 

 

 

 

 

オーストラリアンブッシュフラワー ムラムラ

オーストラリアンブッシュフラワー ムラムラ

  • オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス
Amazon

 

ムラムラを混ぜて使っているセルフクリームもおすすめです!