Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

フラワーオブライフ②画力向上チャレンジ

フラワーオブライフのワークショップ

に参加してみました

 

 

 

ていうか

期待してたフラワーオブライフは本講義で

教えるとのことで…

今回はシードオブライフを描くとのこと(;▽;)

完成したのはこちら↓

f:id:wyuko:20190105020807j:image

 

 

でも、技術以前のことに気づきがありました

 

それは

純粋な楽しさです

 

ワークショップ中、先生が

何度も言っていました

 

 

「上手い下手は関係ない」

「描きたいように描いていい」

「とにかく自由に」

 

 

 

そのおかげなのか

 

色塗りしてる間

幼稚園児の頃に戻ったかのように

純粋な気持ちになっていました(о´∀`о)

 

 

 

 

画力向上のためとあれこれ試しましたが

苦しすぎて描きたくなくなっていました

 

 

何事もまず楽しみを見つけないと

続かないですものね

 

 

 

 

 もっとも根本的なところに

気づかせてもらいました

 

 

 

 

 

それから1ヶ月ほど描き続けました

f:id:wyuko:20190105020738j:image