Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

人を描く・画力向上チャレンジ

幾何学アートのワークショップにて

子どもの頃に感じていた

「純粋な楽しさ」を思い出して

 

そして

最初ネックだったコンパスも

ぼちぼち使いこなせるようになってきました!

 

 

 

ん?コンパス…

 

 

使いこなせるようになったのは良いけど

当初の目的はコンパスを使いこなすのでは

なかったはず

 

 

 

 

 

 

とりあえず人でも描いとく?

 

 

 

 

またネット検索し

かの有名なhitokaku様のサイトと出会います

hitokaku index

 

 

睨めっこしながら

途中お茶もすすめられますが飲まずに

描いてみた…

f:id:wyuko:20180829004549j:image

(;´д`)

f:id:wyuko:20180829004254j:image

 

 

気晴らしに

これまたかの有名な

30秒ドローイングにもチャレンジ

f:id:wyuko:20180829004237j:image

 

全身描くのが苦手と思っていたので

予想より上手く描けました

 

様々なポーズがあるので

参考になりそうです

 

f:id:wyuko:20180829004630j:image

 

 

 

今はネットや本で

簡単に学べる時代なのですね!

 

 

直接習うって私にはハードル高いので

ありがたい(^^)

 

 

 

上達できなくてもどかしいものの

フラワーオブライフの荒療治?があったためか

 

「いかに上手に描けたか」よりも

「いかに楽しく描けたか」

を心がけるようになったことで

 

 

結果、前までのような

すぐに「もうやめた!」と

秒殺することなく

粘るようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#画力向上

#フラワーオブライフ

#根気強さ