Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

マイブーム

私はよくテレビを観ます

 

以前は

 

人の不幸は蜜の味

という言葉のままに

 

ネガティブで刺激的な話題が好き

 

ひとりでテレビを観ているとぶつぶつ

テレビに向かってツッコミをいれていました

 

 

 

しかし最近

歳を重ねたからでしょうか…

 

良いこと悪いこと

いちいち心に染み渡るようになりました

 

 

訃報や引退などのお別れ系の話題は

心が締め付けられるようで

本気で泣けてきます

 

 

 

逆に嬉しい話題は

自分のことのように嬉しく

 

親戚のオバチャン感覚で

「良かったわー」「おめでとう」

とこれはこれで泣けてきます

 

 

 

そこからさらに発展して

拍手を送るようになりました

 

オリンピック中継を観てたときだと

思うのですが

 

 

なんか自然と拍手していて

 

いつもよりテンション上がってる自分を

見つけました

 

 

これに味をしめて

 

 

 

番組の進化上のつなぎの拍手や

手拍子などを一緒にやるようになりました

 

 

するとやっぱりテンション上がるのです

 

 

 

わざわざ面白い映像や画像を見つけに

新しい何かを探しにいくことなく

 

 

なんとなくつけてるだけ

流してるだけだったバラエティ番組に

気分を上げてもらえるという

 

 

その気づきが嬉しく

とにかく拍手につられまくっています

 

 

 

拍手がマイブーム

というお話でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

お題「マイブーム」

 

 

 

 

#マイブーム #テレビ #バラエティ #拍手 #テレビへツッコミ #人の不幸は蜜の味 #お題スロット