Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

マルと線・画力向上チャレンジ

絵を描く楽しみを復活させようと

あれこれ試して

すぐ挫折してる私(^_^;)

 

 

 

 

しばらく放置していましたが…

 

 

 

どーにかさっさと画力向上しないものなのか?

とネット検索に耽ってみました

 

 

勿論極力ハードル低めの練習方法で!

 

 

 

 

そこで白羽の矢を立てたのが

「マルと線を描く」ってやつです

 

 

 

結構出回ってるし

基礎の基礎と書いている人も

 

 

 

 

それだけで上手くなれるのなら!!!

 

 

早速チャレンジです

 

 

なにせマルと線のみ

「上手い・下手」のコンプレックスを

感じずに済みました

 

今までで一番

熱を上げて取り組めました(^^)

f:id:wyuko:20180826080056j:image

 

 

 

 

色鉛筆で描いてみたり模様にしたりして

f:id:wyuko:20180826080521j:image

 

 

こんな感じで

なんとか2〜3週間楽しさを持続できました

今までで最長です

 

 

 

 

マルと線だけで画力向上!

とはいかないのは薄々気づいていましたが…

 

 

「楽しさ」については

ちょっとだけ感じることができました

 

 

 

「上手い・下手」にこだわらなかったのが

良かったのかなと思います(*^^*)