Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

画力向上するには

技術向上させねば!

クロッキーだの塗り絵だのなんだの

さらってきましたが

 

 

結論はこの本のタイトルの通りです

図書館で読みました

f:id:wyuko:20190106165135j:image

 

 

で、そもそもなのですが

絵が上手い人って

絵を描くことにいちいち抵抗感ないですよね

 

 

当然だけど

イヤイヤ描く人いないですよね、基本

イヤイヤ描く義務ないですし

 

 

上達するには日々の積み重ねが必要で

積み重ねるには

描き続けるモチベーションが必要で

絵をかくことを楽しいと思う必要がある

 

 

まずはここから

 

 

 

 

ただひたすら思いついたものを描いて

絵を描くトキメキを掘り出します

やっぱり私はセキセイインコを描くときが

いちばんテンション上がります

f:id:wyuko:20180925012403j:image

 

f:id:wyuko:20181001093343j:image

f:id:wyuko:20181001094329j:image

 

 

 

 

結果

最初は描き始めて30分と持たなくて

1ヶ月に1度描けばいい方でしたが

 

今では暇さえあれば

とにかく手を動かしている状態になりました

大収穫です

 

 

 

 

 

 

 

#イラスト #お絵かき #落書き #画力向上

#絵はすぐに上手くならない