Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

破壊と創造〜DNAクリアリング&バッチフラワー①

豊かさについての学びをここらへんで決着つけようと2ヶ月程「アバンド」を飲んできて、

まだまだ…と思いつつも限界を感じてきていた。

 

ゴールデンウィーク最終2日間、何にあたったのかお腹を激しく壊してしまい、出血&胃腸にあるもの全部放出して命からがら。

ついでに豊かさについての熱も冷めてしまった。

ということは、そろそろ出すタイミングということ?と思い、直観で先祖か過去生をクリアリングしたいな〜と思ったので

フィンドホーン「カルマクリアー」、オーストラリアンブッシュ「ボアブ」、アンジェリックエッセンスの「DNAクリアリング」、「DNA64」で迷ったので、シータヒーリングでどれがいいか創造主に聞いたところ、「DNAクリアリング」とでたので、「バッチフラワー」と併用して飲むことにした。

 

 

アンジェリックエッセンスはオーダーした次の日の夕方に到着!(早い!お店の対応の速さ&日本の宅配システムのありがとう!)

 

もう、部屋にお招きしたときから、その袋からエネルギーを感じてソワソワ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

開封してプチプチを剥がし、真っ先に目についたラベルのエンジェルに何故かとてつもない安心感と心強さを感じ、ボロボロ涙が溢れる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:wyuko:20200518121741j:image

 

バッチフラワーは

アグリモニー、チコリー、ラーチ、ウォーターバイオレット、ロックウォーター、クラブアップル

 

アンジェリックエッセンスは感情レベルよりももっと上の次元で作用するため、他のフラワーエッセンスと併用した方が効果を実感しやすいとか。

しかし、バッチフラワーとは飲み方が若干違うので、別ボトル&ドーセージにして気長に飲む。

f:id:wyuko:20200518120621j:image

 

 

 

2020/5/17

飲み始めた次の日。激しい好転反応

母親の何気ない言動から憎しみ、怨みで心身共に満ちて、ハートを肉体から離れさせたくなる。精神的な吐き気?のようなものがくる。とにかく特に母親への憎悪、恨み、許せなさが止まらない。これは今世の感情なのか?過去世からの持ち越しなのか?先祖代々のものなのか?判断つかず。

 

 

2020/5/18

一晩寝て落ち着いたと思ったのも束の間、イライラ再発。とにかくこのイライラを感じてみようと、イライラをただひたすら認める1日。

 

 

 

2020/5/19〜20

突然瞑想がしたくなりマインドフルネス瞑想にふける。

常に自分を監視している自分がいることに気づく。いや、気づいていたけど当たり前過ぎて、いるとかいないとか思ったことすらなかった。

 

いつも冷ややかに私の実況中継をし、やることなすことに冷ややかなツッコミを入れている。

私にとってそのツッコミは、自分を冷静に賢く優秀にさせてくれる素晴らしい一面と思っていた。そうでもしないとグズでノロマでナマケモノの私が顔を出してこの社会に受け入れられなくなってしまうと思い込んでいた。

 

でも、この思考、よくよく思い出すと母親の刷り込みではないか。

せっかちな母親は、私のマイペースな性質に加えて小さい子供であるが故の不器用さにいつもイライラしていた。

ゆっくり食べる私をいつも「片付かないから早く食べろ」「早く食べないと朝になる」とか

朝起きて寝ぼけ眼の状態で服のボタンが上手くつけられずにもたついていると「下手くそ!」「うすのろ」とか「動作を過敏に!」と。

何かにつけて私を監視し、意のままに動かそうとしていた。

子供時代毎日怒られていた割には大人になっても動作は相変わらずな私に、ノロマ不器用だのと自分にイライラする常に監視する自分がいたりして。

 

この歳になってもまだ母親の支配が続いていたのだ…

だから今まで、何か行動を起こしたら必ず冷やかす人やツッコミを入れてくる人がいたのだ。

 

やはり、自分の内面が現実世界として現れるんだなあ。

 

どうせなら良いことで気づきたかったかな〜

 

↑というツッコミを入れてしまうんだな〜

 

↑といってツッコミにツッコむ私をゆるす。

だって、気づけたのだ。その方法は散々苦しかった。もう十分だ。終わりにしよう。

 

そして、幼少期に傷ついた私がまだまだ取り残されていることに改めて気づく。

もうある程度癒されたから、あとは未来を創造していけばいいだけだと思い、アバンドを飲んで良い気分になっていたけど全然まだまだだった。

好きなYouTuberさんのオラクルカードリーディングを見ても

豊かさの波到来!と言われるから

いよいよかと喜んでいただけにガッカリもしたけど。自分の今までの豊かさの定義がどれほど表面的だったのだろうか…

 

 

そして、冷ややかな反応をする人以上に圧倒的に多いのが無視する人。相手にしない人。スルーというか視界の中にいるのに全く存在を認めないというか。

 

自分の内側=外側なら

私が私の存在を認めず、無視していることになる。ここ数年自分と散々向き合ってきたつもりでいたので、とてもショックで悔しいが認めざるを得ない。

いや、これもまた、また一段階深い癒しへ歩みを進められるお知らせ。喜ばしいことなのだ。

 

そういえば最近、いわゆるネガティブと言われる感情もあまり抵抗がなくなってきた。

 

 

 

 

YouTubeで退行催眠の誘導をしているチャンネルがあるのを思い出し、どうせ瞑想するなら何かしら癒されたいなと前世療法を何度か試みる。数年前は今の時代に戻れなくなるやらという噂に流されて上手くできずに避けてきたけど、今はシータヒーリングで慣れたおかげでちっとも気にならない。

何回かやったものの、解放感が薄れてきたので、豊かさを引き寄せる瞑想やら先祖に会う瞑想やらを試すが、あまり深い癒しはなかった。

過去世や先祖から引き継ぐ問題を解決しようとフォーカスしてきたけど、そうではないらしい?

 

 

2020/5/21〜23

突然インナーチャイルドセラピーがしたくなる。やはり前世療法と同様、数年前試したが、うまく会えず、あまり効果を感じず苦手意識があったのだが、今回は迷いなくすんなりやろうと思えた。

ということで、再びYouTubeの退行催眠の誘導をしているチャンネルを利用。手応えがあったのでここから数日間、暇さえあれば普通の瞑想かインナーチャイルドセラピーにふける。

 

 

 

2020/5/24

次の日から出勤なので、少し神経が労働モードになってきた。絵を描きたくなったので、ひたすら描く。思った通りに描けなくて、何度も描き直す。インナーチャイルドセラピーもやりたいが、絵も描きたい。時間が足りない。仕事は行きたくないが、行ったら行ったでそれなりに過ごせている。

絵を描いていたいけど、描けなくなるときがあって、その時は仕事していたい。また、絵を描いてほしいと頼まれてお金をもらえるとなると、また描きたくなくなってしまう。好きなことを仕事にしたいのに、これでは難しい。

そんなことを家でウジウジ悩むより、会社にいる方が金がもらえるし社会貢献できて有益かな?

でも、やはり会社勤めしてるとどうしてもそちらに時間も心身もとられる。特に時間の豊かさが。

 

時間がない現実を体験して、はじめて時間は豊かさであると実感する。

 

いつもそう。なくなってはじめて気づくパターン。

 

常にあると有り難みがなくなってしまいがちだけど、なくなってからじゃなくても、もういいかな。

 

極端な話、空気の有り難みがわからないからといって、空気のない世界へ行くのもおかしな話だしり

 

 

かなりハイペースで飲んだので、もう1本飲み終わった。

一回煮沸消毒し続けて2本目突入。

 

続きは別記事へ。

 

今回飲んでいる商品はこちら↓

ただ今Amazonアソシエイトにチャレンジ中です。上記商品をクリックするとすべてAmazonの商品ページに飛びます。

ここから購入していただくと、私に少しだけお金が入って豊かさの循環が始まります。

商品がいいなと思った方、はてなブログの外から来てはてなスターがつけられないけど私の活動、考えに賛同していただけた方は、こちらからご購入いただければ幸いです。

 

あなたと私の豊かさの循環がやがて世界を巻き込む大きな豊かさの循環一縷の光となりますように

 

続きの記事はこちら↓

 

ppopy.hatenablog.com

 

 

〜その他フラワーエッセンス感想記事〜

 

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com