Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

DNAクリアリング&バッチフラワー②

①の続き。2本目レポート。

 

ppopy.hatenablog.com

 

 

 

f:id:wyuko:20220221004241j:image

 

 

5月後半から

通常の出勤に戻ったので、エッセンスを飲むのは基本家にいる朝と夜のみ。

時間があったら並行して退行催眠インナーチャイルドセラピーも行う。

 

 

バッチフラワーはメンバーチェンジしたくなった。

母親問題についてはチコリーを飲んでいたが、憎しみ、恨みは止まらないのでホリーの方が良い気がして、購入決意。

ビーチとバイン、ハニーサックルも追加購入決意。

いつも買うお店がコロ助の影響で入荷できないらしく、大本命のホリーが欠品とのこと。

バッチ正規品ではないけど、大容量でお安く購入できるiHerbで代替品購入。3日で届くありがたさ。

 

ウォーターバイオレット、ウォルナット、ウィロー、バイン、ビーチ、ハニーサックル、ホリー、ラーチ

あ。今書いてて8種類飲んでることに気づく。掟破りにはなったが、自分が飲みたいと思ったので赦す。たとえ感情が暴発して、職場で火を吹いても責任取ると決める。

 

とにかく、自分のどんな汚い思考が出てきても許す。過去の出来事ででてきた憎しみ、恨み、支配欲を手放せるように。

 

2020/5/25

久々の出勤。ハートの奥から小声で嫌だと言われるが、そうだその通りだと言いつつ家を出る。通勤の電車内で突然、家族以外にも憎しみ、恨みの感情を持ってて良いんだ〜という感情がわく。

 

前々から仲間を嫉妬する気持ちがわくことがあったが、無意識で「私を認めてくれる数少ない仲間を悪く思ってはいけない。そんなことしたら嫌われて一人ぼっちになってしまう」と押さえ込んでいたが

 

「そんなに気を遣ってまで繋がる必要ない」

「自分ともっと繋がりたい。今は自分に嫌われる方がよっぽど悲しい。」と思い直すことにした。

 

感じちゃいけないと思っていた感情だけに最初は戸惑ったけど、認めてしまうととても心地よい。気分か楽になり、嫉妬しても憤っても良いんだと許せた。

 

 

 

2020/5/26

復讐心について

「やられたらやり返す、倍返しだ!!」が復讐心と思っていたけど

何か良いことされてありがとう〜と思って、「何かお返ししなきゃ!」と思うそれも復讐心なんだとどこかのブログに書いてあったのを以前見かけたそれがふいに腑に落ちた。助けてくれたらお礼したい、それって良いことだしなんなら当然すべきことだと思っていたけど。逆に、誰かを助けたら見返りがないとイラッとする自分に気づく。心から誰かにしてあげたいと思ったら、たぶんお返ししろよとか思わないんだろうな。

とにかく、お礼がほしくなっちゃう私を赦す。

 

〜追記2022/02/19〜

何かされたら返したくなる

それは復讐心…というか「返報の法則」

 

人間がしたくなっちゃうルール

 

その心理を利用して「無料お試し」からの「高額セミナー」へのお誘いをしている。

 

タダヨリコワイモノハナイ

 

 

2020/5/27

今の仕事は嫌いではない。でも2番目に好きなことであることに気づく。

 

嫌いではない。でも一生続けたいかと言われると困難だ。

思えばずーっと「1番好き」と縁遠い人生だったと思う。1番は母親や上のきょうだいや気の強い友人に譲ってきてしまっていて、いつもよくて2番手。というか、もはや私の1番は何なのかわからない状態。

クリアリングが進んで、叶えたい未来をイメージせよと言われても、嫌なことはわかるけど、叶えたい未来がわからない。

 

2番目に好きなこと=1番好きでもないことをずーっとさせていたことを悔い、自分に謝った。

 

1番とか2番とか順位付けするのもアレだけど。

 

「できること」は必ずしも「やりたいこと」ではないんだよね。

 

「〇〇ちゃんならできるわよね!」母親からかけられた期待。

母親から褒められたくて、愛されたくて。

 

得意じゃないもの、やりたくないことでも母親が望むのならと我慢してなんでもやろうとしてきた健気な私に気づく。

 

 

2020/6/7

2回目完飲。

口コミでは、過去世やら先祖やら、どこぞの星にいた頃とか、色々な時代の問題が浮上するケースが多そうな印象で、楽しみにしていたのだが、結局私の場合は今現在の私の人生を振り返る作業となった。

 

インナーチャイルドについて、シータなどで結構癒してきたつもりだったのに、全然だったことがとてもショックだったけど

今できる範囲で、私なりに正面から向き合ったことで、和解が進んだのは、とても嬉しい。

 

 

ドーセージで飲んだのでまだ残っている。

もう少ししたら、また飲みたい。

 

 

今回飲んだのはこちら↓

ただ今Amazonアソシエイトにチャレンジ中です。上記商品をクリックするとすべてAmazonの商品ページに飛びます。

ここから購入していただくと、私に少しだけお金が入って豊かさの循環が始まります。

商品がいいなと思った方、はてなブログの外から来てはてなスターがつけられないけど私の活動、考えに賛同していただけた方は、ご購入いただければ幸いです。

 

あなたと私の豊かさの循環がやがて世界を巻き込む大きな豊かさの循環の一縷の光となりますように

 

今生や過去世、両親、家族、文化、国家、惑星、宇宙などによるトラウマのパターンをDNA からとりのぞく助けをしてくれます。大きな自由、明晰さ、明るさ、新しい存在としての可能性と新しい生き方をもたらしてくれます。私たちがくり返す病気や事故などのパターンから解放してくれます。

(商品説明より)

 

 

〜その他フラワーエッセンス記事〜

 

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com

ppopy.hatenablog.com