Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

元紅茶派のコーヒーの淹れ方

コーヒーか紅茶か
と問われると、迷いなく紅茶でした


コーヒーを飲むと
どうも胃痛がしてお腹がゆるくなる
苦味がきつくてミルク必須
(ただし缶コーヒーはok)


どんなにこだわりコーヒーを
売りにしている喫茶店へ行っても

メニューの脇にそっと書いてある
紅茶をオーダーしていました



そんな私が何故だか最近
ブラックを飲めるようになりました
しかも砂糖なしで!


「違いのわかる大人」に
なれたのかも\(^o^)/



外出時にコンビニやカフェで買って
美味しくいただいていましたが


家でも気軽に是非コーヒーを飲みたい!



淹れ方も味の違いもよくわからないので
インスタントで気軽に始めました

そんな中、がぶ飲みすると
眠れなくなるので
近所のスーパーでデカフェを購入

色気づいてスタバのを



が、大きな誤算が



コーヒーフィルターで濾すタイプだったのです!



なんか今までのと比べるとやたら
粉が細かいし

いつもならコップの中についてる
わずかな水で少し溶けるのに溶けないし

やっぱスタバは違うわ〜


とか思ってましたが
そういう問題ではなく

大ボケかましました
違いがわからない大人…(ToT)



紅茶派だった人の家に
コーヒーフィルターがあるはずもなく
すでに粉をコップに投入済みです

どうしたものか…




ググったところ、応急処置として
・キッチンペーパーでフィルターを作る
ティーパックに入れる

どちらも試しましたが
普通に美味しくいただけました




なので未だに
応急処置の方法で飲んでます
もはや紅茶…





ちゃんと淹れた方が美味しいだろうと
思いますが、ついつい(^^;


邪道な飲み方、おゆるしをm(__)m








最後までお読みいただき
ありがとうございました





お題「コーヒー」











#コーヒー #紅茶派 #胃痛 #コーヒーブラック #コーヒーフィルターの代用品 #ティーパックでコーヒー #邪道 #デカフェ #お題スロット