Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

ひとりの時間の過ごし方

数年前までは無趣味で

YouTube観ながらごろ寝

・ネットショッピングで衝動買い

・キャンディークラッシュ

・ひたすら泣きながら爆睡

・酒を飲む

で心身の健康を保とうとしていました

 

 

いつも満たされなくて

 

必死に流行りの服を着て

友達や当時のパートナーと

LINEしたり会ったりして

心の隙間を埋めてもらっていました

 

要は「人生詰まれた」と

思っていたのです

 

 

でもここ数年

「人生詰まれた」状態をリセットしたくなり

心理学やスピ系に足を突っ込んだ結果…

 

・絵を描く

・内省する

という楽しみと出会いました

 

 

その出会いで

自分で自分の心の隙間を

埋めることができるようになりました

 

 

人の言うことを過信することなく

自分はどうしたいのか

自分と相談し

自分の声に従って

行動することが増えました

 

 

結果、今まで懇意にしてくれた友達とも

パートナーとも疎遠になりましたけど

 

 

今まで付き合ってくれていた方々、

家族への感謝を心から感じるようになりました

勿論

ことりちゃんが毎日元気でいてくれることも

 

 

 

服を見るのも

YouTube観るのも

ゲームやるのも

酒を飲むのも

やっぱり好き

 

人生史上、

今一番ひとりの時間が忙しく充実しています

 

絵はインスタにアップしています

f:id:wyuko:20190111223226j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

 

 

 

 

 

#ひとりの時間の過ごし方 #お題スロット

#人生詰まれた #内省 #感謝 #ことりちゃん