Y's note

アダルトチルドレン×強度HSPの引きこもり体質の生きづらさ解消日記

私とワタシが仲直りするために実践したこと ③統合のワーク

数ヶ月前から、クリアリングの際、「統合のワーク」も取り入れるようになった。

 

以前試したものの効果を感じられなくて、ここにきて急にやりたくなって、YouTubeで数ある中からお気に入りの方法を取り入れて実践している。

 

 

並木良和さんのプラチナシルバーの上に立つやつとか、虹色の雨を降らすやつとか、箱に入れて爆破させるやつとか、ハートからぱっかんと投げるやつとか

バシャールの電球を付け替えるやつとか…

(ざっくり笑)

 

 

数ある統合のワークを紹介してくださっているユーチューバーさんがたくさんいらっしゃり、大変ありがたい。

 

中でも特に宇宙系で人気の高い「インドのakikoさん」はPDFにまとめていて、普通にダウンロードできる。感謝m(__)m

 

 

そもそも統合のワーク、実はポノの効果を実感して間もなく、彼女のチャンネルのゆる〜い雰囲気を一目見て気に入り、一時期よく観ていて、その中で統合のワークはよく紹介されていた。当時も試していたが、まったく響かず…

 

 

というのは、以前はゴリゴリ掘り下げ尽さなくては根っこまで癒されないと深く思い込んでいたからだと思う。

初めてのスピリチュアルがシータヒーリングで、ゴリゴリの掘り下げを大事にしているから、イメージするだけのワークがなかなか受け入れられなかったのだろう。

 

「簡単でもいい」と許可できた今この時、突然統合のワークでも癒しが起こり始めたのだ。

 

 

統合のワークを日常の様々場面で、暇さえあれば試みると、より心地よく過ごせる。

 

私は特に虹色の雨を降らすバージョンが好きて昼休みの瞑想タイム、クラウンチャクラの上から優しく雨を降らすと、癒しが深くなる。

 

ただ、涙がたっぷり流れることも多々あり、午後も仕事なのにと思うと心のどこかでストップがかかってしまうけど。

 

 

このワークで掘り下げやポノでは太刀打ちできなかった記憶に癒しを起こすことに成功した。

 

 

それは、母親のお決まりのブチギレフレーズ。

 

物心ついた時、いやその前からの胎教フレーズ。

 

「〇〇でしょ!?違う?!」

 

「あんなに恥ずかしいことして、顔から火を吹きそうだわ!本当、恥ずかしい子ね」

 

「早くしなさい!動作を機敏に!うすのろ!」

 

「モタモタするな!」

 

などなど。

大声で恐怖を煽り、理詰めで罪悪感を持たせて幼い子供を精神的に追い詰める最恐フレーズ

 

癒しが進んだので、こうして文字にできるけど…

 

シータヒーリングもポノも試したけど、思い出すたびあまりの恐怖で全身が硬直し、泣きたいけど泣けなくて、逃げたいけど逃げられなくて、誰かに助けてほしいけど誰も助けてくれなくて

心がスーッとなくなくなり麻痺していくような、魂がスーッと抜けていくような…

 

 

でももうこれ以上進められない。ポノも唱えても効かない。

 

 

何回挑んでも力及ばずただ立ちすくむしかなかったあの場面。

 

 

そこで「虹色の雨」を降らしてみた。

 

当時の私とその場面と、今の私と、全てに雨を降らす。

 

すると、恐怖も怒りも悲しみも屈辱も、体の強張りも、やさしい虹色の雨にただただ全て流れていく…

 

 

 

 

やがて心がほわ〜っと温かいものを感じる。

 

冷たい雨が温かいシャワーに変わっていく。

 

 

当時の私も、今の私も、母親も、きょうだいも、みんな安らかな表情になっていき、

その場面がきらきらと輝きだしていく。

 

そして、ますます輝きは増しまぶしくなり真っ白になってその場面は光に消えていく

f:id:wyuko:20201006061146j:image

 

イメージワークだけでここまで深い癒しがおとずれるだなんて。

 

シータヒーリング信者だった私にはびっくりな出来事。

 

 

癒しはすぐに簡単に起きてもいいんだよ

 

その過去が辛いからって、その辛さに比例して癒しを難解にする必要はないということか。

 

あの辛い辛い場面に毎日直面していた当時の幼い私を、時を超えて今の私が癒してあげることができたのがとても嬉しい。

「守られている」とよく言うけど

こうして当時を思い出し癒すことで、自分が自分を守っていた、ということになると思う。

 

辛い時も寂しい時も

私は決してひとりぼっちじゃなかった

私の側でいつも私が守ってくれていた

 

ゲートが閉まるとか何とかはよくわからないけど

私に大きな癒しをもたらしてくれるキッカケをつくってくださった並木さん、

ワークを紹介してくださったYOKOさん

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

#統合のワーク #並木良和 #虹色の雨 #トラウマ #毒親 #毒母 #自分と仲直り #スピリチュアル